スイス留学なら実績のFES 幼稚園・小学生・中学生・高校生

English
ブリヤモンインターナショナルスクール校に留学していたお客様から、留学体験談の声をいただきました!

ブリヤモンインターナショナルスクール校に留学していたお客様から、留学体験談の声をいただきました!

ブリヤモン インターナショナルスクール校に留学していた重住 祥子様から、留学体験談の声をいただきました。
ブリヤモン インターナショナルスクール校についてはこちら

====
Brillantmontで過ごした3年間は、良い意味で自分を変える事のできたとても貴重な経験です。違う文化/言語/人種の人達と理解し合い、助け合う事の大切さに気付いたり、将来自分が何に携わる仕事がしたいのかを真剣に考えたりするきっかけとなりました。全校生徒約130人と少人数の為、先生/生徒関係なく家族の様にみんなお互いをよく知りあう事ができ、とてもアットホームな雰囲気で、ここでは本当に楽しい3年間を過ごせました。
今は大学で4カ国語習っていますが、きっかけはBMでその言語のクラスを取った事です。授業中ほとんど英語は使われないので最初は全く分かりませんでしたが、段々と耳が慣れ、学校の旅行でフランス、ドイツ、イギリス等、ヨーロッパ各国に行く時に、学んでいる言語に実際に触れ、少しずつ使ってみる事ができました。このスイスならではの体験を通して言語を学ぶ事の楽しさに気付き、将来の仕事へ繋げていけたらと思ったのです。
この3年という短い間で日本にいた頃に負けない位の思い出、友情を築き上げる事ができたのもBMのアットホームな雰囲気のおかげです。国際的な感覚を培い、成長し、精神的な強さを得る事もできました。将来を見据え大学4年間をフランスで過ごそうと決心する事ができたのもここでの学校生活があったからこそだと思います。ここでの経験は、一生忘れる事のない、今までで一番価値のある物となりました。
====

お問い合わせはこちら

関連記事

まずはお気軽にご相談ください

スイス留学やFESに関するお問い合わせは、本ウェブサイトのお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
ご希望に応じてコンサルタントとの面談(無料)を設定させていただき、お客様のご要望に合わせた留学プランをご提案いたします。
ご家庭で立てられた留学プランや、スイスやボーディングスクールに関するご認識の確認等も歓迎しております。

お問い合わせはこちら
コンサルタントに相談する(無料)