スイス留学なら実績のFES 幼稚園・小学生・中学生・高校生

English
【サマースクール】ボー ソレイユ校に留学していたお客様の声をいただきました!

【サマースクール】ボー ソレイユ校に留学していたお客様の声をいただきました!

ボー ソレイユ校に留学していたY.W様から、留学体験談の声をいただきました。
ボー ソレイユ校についてはこちら

====
このサマーキャンプで学んだ事は、「会話の方法」です。僕は最初「あまり友達が出来ないだろう・・・」と思っていました。
ですが、参加してみると大きく違いました。参加していた仲間は、国が違えども「皆友達」でした。
最初はあまり積極的に会話に参加することが出来ず困っていました。
会話をする方法を考えていたら、会話は言葉だけでない事にきずかされました。
翌日からは、ジェスチャーを取り入れて話しかけてみました。
とても気持ちに余裕が出来、会話に入っていく事が出来ました。
そしてたくさんの「友達」と、学び、活動する事が自然に多くなりました。
会話に大切なことは、「気持ち」と「少しの勇気」です。
参加前は不安ばかりでしたが、今では参加する機会を与えてくれた方々への感謝の気持ちでいっぱいです。
長い2週間が、短い2週間に変わり、今は、「新たなチャレンジ」に向かっています。
====

お問い合わせはこちら

関連記事

まずはお気軽にご相談ください

スイス留学やFESに関するお問い合わせは、本ウェブサイトのお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
ご希望に応じてコンサルタントとの面談(無料)を設定させていただき、お客様のご要望に合わせた留学プランをご提案いたします。
ご家庭で立てられた留学プランや、スイスやボーディングスクールに関するご認識の確認等も歓迎しております。

お問い合わせはこちら
コンサルタントに相談する(無料)