スイス留学なら実績のFES 幼稚園・小学生・中学生・高校生

English
スイスに留学して5年目のお客様の様子について(ボーソレイユに在学)

スイスに留学して5年目のお客様の様子について(ボーソレイユに在学)

現在、ボーソレイユ校に留学しているお子様の持つお客様から、FESのサポートに対する声をいただきました。
ボーソレイユ校についてはこちら

====
サマースクールに参加してスイスを気に入り、本人の希望で留学を決めたものの、まだ小学生の息子を長期間送り出すことは不安でなりませんでした。そのような折、既にスイスにお嬢さんを留学させていた知人からFESさんをご紹介いただき、早5年が経ちました。ボーディングスクールには多くの行事や旅行があり学校への連絡や保護者が手配すべき事も多いのですが、最初の1、2年は担当の河野さんに文字通り「おんぶにだっこ」で年間を通して手厚くサポートしていただきました。我が家のように初めて子供を留学させる家庭にとって、事務的な処理を迅速かつ正確に代行していただける安心感はとても大きなものでした。

学校生活にも慣れた3年目以降は息子自身で解決できることも増え、FESさんに日常的に助けていただく機会は減りましたが、留学に慣れてきたからこその問題や学年が上がるにつれて厳しくなる学業面をご相談させていただくことが増えました。定期的に学校に足を運び、寮や教科の先生に直接息子の様子を尋ねて下さったり、時には同じFESの生徒さん達と一緒に食事をしながら個別に話を聞いて下さったり、それぞれの性格や個性を尊重し子供の気持ちに寄り添いながらも、本人の自覚を促すコンサルタントからの忌憚ないアドバイスは、親が何を言うよりも息子には効くようです。ご自身もボーディングスクールの卒業生である河野さんは、留学している生徒達にとって頼れる先輩のような方なのではないかと感じております。また、留学当初には気づかない点ではありましたが、更なる未知の世界に向けて進路を模索している今、長年各校で多くの生徒さんをサポートされてきたご経験、人脈や情報量の多さに助けられることも多く、大変心強く感じております。

毎年冬には、FESの生徒でクリスマスディナーも開催しております。

更にFESさんは信頼できるエージェントとして学校側からも高い評価を受けており、かつて息子が1晩入院した際には保護者代理として学校と緊密に連絡を取って下ったので、親は日本にいながらリアルタイムで息子の様子を知ることができました。数年前のフランスでのテロ、昨今のコロナウイルスといった緊急時に、学校と連携して正確な情報を把握し、保護者に代わってサポートができる点もFESさんの大きな魅力だと思います。このように、息子が入学して以来5年間のどの場面においても、我が家のニーズに対して常に変わらないスタンスできめ細やかに対応して下さる河野さんのコンサルタントとしての力量は疑う余地がなく、あと2年で卒業、サポート終了となってしまうことが既に親としては寂しくなっているほどです。それほどFESさんは我が家に欠かせない存在で、紹介してくれた知人には今なお感謝している次第です。
(K.S様)
====

FESは、お子様の未来を一緒に見据え、細やかなカウンセリングをいたします。
スイスラーニング 公認留学エージェントとして、実績と信頼でお応えいたします。

お問い合わせはこちら
関連記事

まずはお気軽にご相談ください

スイス留学やFESに関するお問い合わせは、本ウェブサイトのお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
ご希望に応じてコンサルタントとの面談(無料)を設定させていただき、お客様のご要望に合わせた留学プランをご提案いたします。
ご家庭で立てられた留学プランや、スイスやボーディングスクールに関するご認識の確認等も歓迎しております。

お問い合わせはこちら
コンサルタントに相談する(無料)