スイス留学なら実績のFES 幼稚園・小学生・中学生・高校生

English

【注意】12月3日より、スイスから日本へ入国する際の隔離ルールが厳しくなります

外務省からのお知らせにより12月3日にスイスから日本に到着した人には、3日間のホテル隔離が課せられることになりました。
https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdf2/1201_list.pdf

*3日夜に、3日間のホテル隔離がなくなる国が発表されましたが、スイスはその中に入っておりませんので、
現時点(4日13時時点)において、3日間のホテル隔離は実施中です。ご注意ください。

ソース:
水際対策上特に対応すべき変異株等に対する指定国・地域について(PDFファイル)

*3日間のカウント方法は、到着日をカウントしません。到着日の翌日を1日目として計算します。3日目の昼には結果が出て、その日の夕方には出られるシステムとなっております。
例えば12月3日に到着した場合、4日、5日と隔離を行い、6日の夕方に出られます。

これにより特にUMサービスをご利用されている場合、空港でUMのサインだけを行うことになり、3日後にまたお子様をお迎えに行く必要があります。
*小学生までであれば、お子様と共に隔離施設で3日間過ごすことが可能です。ただし人数の状況によっては、あまり広くない部屋になる場合があります。

UMサービスの引き受け署名の代行は弊社でも承っております。
ご相談下さい。

弊社FESでは引き続き、お子様の早めの帰国を推奨します。
付近の国のドイツ、ポルトガルなどでは3日間のホテル隔離が6日間へと延びており、今後の感染状況次第でさらに状況が悪化することが予想されるためです。

その他、何かご不明点ありましたらいつでもご連絡下さい。

関連記事

まずはお気軽にご相談ください

スイス留学やFESに関するお問い合わせは、本ウェブサイトのお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
ご希望に応じてコンサルタントとの面談(無料)を設定させていただき、お客様のご要望に合わせた留学プランをご提案いたします。
ご家庭で立てられた留学プランや、スイスやボーディングスクールに関するご認識の確認等も歓迎しております。

お問い合わせはこちら
コンサルタントに相談する(無料)