お問い合わせ ENGLISH 中文 한국
【6月20日最新】日本人のスイスへの入国が、許可されます!
【6月20日最新】日本人のスイスへの入国が、許可されます!
【スイス留学】5歳の子どもが、実際に学校体験する様子を大公開!
【スイス留学】5歳の子どもが、実際に学校体験する様子を大公開!
【6月16日時点】最新 スイスの日本人留学生の状況について
【6月16日時点】最新 スイスの日本人留学生の状況について

ル・ロゼに、アフリカを舞台にした新キャンパスが登場!

〜LE ROSEY アフリカ新設キャンパス紹介〜

■場所・プロジェクト

Chyulu HillsとKilimanjaroの間で、
その野生的で力強いマサイ族の牧場に滞在し、
マサイ族と自然のつながりを深く理解し、体験することができます。
クラブは、集約農業によって破壊された湿地をマサイ自然保護トラストと協力して、
保護・再生を目指すプロジェクトです。

野生動物を保護し、彼らの生活環境を改善するために、
地元のマサイ族のコミュニティや観光客と協力してプロジェクトに取り組んでいます。


■宿泊先

環境に優しい、アフリカで最初のカーボン ネガティブ、
ゼロエミッションのロッジです。
木の土台の上に建てられたテント付きのコテージです。
すべてのテントに専用バスルームがあり、快適で広々とした内装は、
地元の自然や織物からインスピレーションを得ています。
展望ラウンジ、会議エリア、ダイニング ルーム、暖炉、カフェなど、ロッジの広い共用エリアを楽しむこともできます。

■Chyuluクラブ

Chyuluクラブでは、自然の中で生活をし、
持続可能な開発や、その保護活動やコミュニティ プロジェクトに参加することで、
実際にコミュニティーの精神と方向性を確認することが出来ます。

ご家族で参加される場合は約1 週間〜2 週間、
12 歳以上のお子様は、ル ロゼが指導する教育プログラムに参加ができます。
ご両親はクラブスタッフと一緒に自分だけの旅程を作成できます。



__________________

■プログラム

専門家チームがご家族の滞在期間や好みに応じて
次のプログラムを調整し、アクティビティをアドバイスします。

お子様は、
Chyulu の専任スタッフのケアのもとで下記の教育プログラムに参加ができます。

ランドローバーでの野生動物観察、
自然の中での朝食、
森の散歩、マサイ族の村訪問、
バードウォッチング、
MWCT 訪問プログラム、
星空観察、ヨガ、エアサファリ、
シャンパン・朝食付きの遊覧飛行、
瞑想コース、ツァボ国立公園探索、
アンボセリ国立公園探索、
乗馬サファリ、洞窟ディナー…

保護者様用プロジェクトは
チームと一緒に計画することができ、
ヨガや瞑想の練習、
苗木や有機農園での作業、
サファリ ランドローバーでの野生動物の観察、
馬に乗ってChyuluの探索など、
その他のアクティビティも体験することが出来ます。




🍀🐃詳細はこちらからご確認いただけます
https://www.chyuluclub.com/


お問い合わせはお気軽にFESまで

お問い合わせはこちら



ロゼ主催でこの夏、「大人のスイス留学」が始まります!

この度、スイスの人気校「ル ロゼ」主催の Regent Campsが、「大人のスイス留学」として始まります。
こちら、お子様をスイス留学させている際に、保護者の皆様もスイスを楽しんで頂くという目的で企画されました。

*今のところは企画段階のため、日程や内容については変更の恐れがありますが、担当者に事前に連絡を取ることが可能です。
お気軽にお問い合わせください。

ル ロゼ

Institut Le Rosey

スイスの代表的な名門ボーディングスクール。夏はレマン湖畔、冬は世界的なスキーリゾートのグシュタードで過ごし、スイスの魅力を満喫できる環境が特徴です。

実施期間:7月4日〜7月8日
実施内容:お子様がリージェント・キャンプ(2021年7月4日〜18日)に参加している保護様を対象とするイベントです。
提供されるサービス(ホテル、レストラン、列車のチケットなど)は
個別にお支払いいただく必要があり、自由参加となります。

◆7月4日
保護者様またはご友人に提供される招待制のスイスディナー

◆7月5日(10時30分にモンタナ駅で待ち合わせ)
伝統的なスイス列車でのツェルマットへの小旅行。
ランチも予定されています。オプションで氷の博物館を見学予定です。

◆7月6日
ガイド付きの散歩の後に、農場での昼食を予定しています。
(天候によっては日付けが入れ替わる場合があります)

◆7月7日
ヨーロッパで最大のダムといわれるGrande Dixenceの見学。
移動はバスになります。昼食代、コーチ代は自己負担です。
夜はクランのホテルでワインの試飲会(無料)があります。

◆7月8日
ヨーロッパで最も美しいゴルフコースでのドライブ、ゴルフでの昼食、
午後には初心者もご参加いただけるパッティング競技を行います。
体操靴またはテニスシューズが必要です。
クランの鉄道博物館でのカクテルディナー。
7月4日〜8日の間にお誕生日を迎えるすべての人のための特別なエンターテイメントを予定しています。

天候によってはエクスカーションとゴルフの日程が入れ替わる場合があります。

サマーキャンプのお問い合わせはお気軽にFES まで

【2021年3月時点】現在のスイス留学について

現在、サマースクール など90日以内の滞在では、スイス入国はできません。
90日を超えた滞在の場合、学校からの入学許可証、在学証明書があれば入国可能です。
ただし、日本国大使館が発行する、渡航許可証(laissez-passer)が必要となります。(3/18時点)
参考元:
スイス 公式ページ
Entry by third-country citizens (non-EU/EFTA citizens) for education or training courses
https://www.sem.admin.ch/sem/en/home/sem/aktuell/faq-einreiseverweigerung.html#2038956146

9月入学を決めた生徒の場合は、サマースクールに参加した後にそのままスイスに滞在し、9月にスイスへの留学が可能です。
期間が空いた際は、弊社のスイス在住の日本人によるホームステイも可能です。

スイス留学に関することは、FESにお気軽にお問い合わせください。弊社の生徒で、海外から帰国した生徒もおり、隔離の様子等も共有可能です。

お問い合わせはこちら

【スイス留学】コロナ禍での日本人留学生のインタビュー・学校紹介を大公開!

ブリヤモントより現在留学している日本人生徒さん達のインタービューと学校紹介の動画が届きました!

実際に留学してみた感想・ブリアヤントについて話してくれています。スイス留学をお考えの方・ブリヤモントにご興味のある方は必見です。

ブリヤモント校について:ブリヤモン・インターナショナルスクールは、IOC (国際オリンピック委員会)で有名なローザンヌの、レマン湖を臨む市街地に建つインターナショナルスクールです。生徒は約30ヶ国から集まり、バランスをとるため各国の留学生受入れ人数の割合を定めています。
イギリス式、アメリカ式のカリキュラムが設けられています。生徒と教師の対話を重視し、生徒数は一クラス12人程度の少人数に抑えられています。スタッフの目が行き届いたケアができる環境の中、厳格ながらも親しみやすいファミリー感があるプライベートスクールです。

ほとんどの日本人生徒は高校での3年をブリヤモンで過ごし、卒業して各国の名門大学へ進学します。
https://www.f-e-s.co.jp/brillantmont-international-school.php

現在、ブリヤモンに通っているFESの生徒もおります。詳しくはFESまで一度お問いあわせ下さい。

お問い合わせはこちら

スイスで「テニスサマーキャンプ」開催!

セントジョージ校にて、テニスに特化したサマーキャンプが行われます!

セント ジョージ

St. George’s School in Switzerland

モントルーにある英国式のインターナショナルボーディングスクール。厳格なルールやモラル教育などイギリスの伝統が息づく校風ながら、国際色豊かな名門校です。

これまでに、このプログラムを受講した7名の生徒がスイスの大会で優勝しました!
テニスだけでなく、芸術や語学の勉強との組み合わせも可能です。2月末までのご予約で10%OFFの料金でお申し込みが可能です。

詳細は、FESの現地スタッフが詳しくご連絡いたします。現在、観光目的でのスイス入国はできませんが、留学目的あれば可能です。この機会にぜひ!