お問い合わせ ENGLISH 中文 한국
【2021年12月最新】海外から日本に帰国時の空港検疫にかかる時間について
【2021年12月最新】海外から日本に帰国時の空港検疫にかかる時間について
【最新】本日12月4日より、日本からスイスへ入国する際のルールが一部緩和されます
【最新】本日12月4日より、日本からスイスへ入国する際のルールが一部緩和されます
【注意】12月3日より、スイスから日本へ入国する際の隔離ルールが厳しくなります
【注意】12月3日より、スイスから日本へ入国する際の隔離ルールが厳しくなります

11月30日から12月3日まで、日本からスイスへ入国する際のルールが厳しくなっていました

最新の、スイスへの入国規制はこちらの記事になります。ご注意下さい。

29日、スイス連邦政府は、オミクロン株発生を受けた水際措置強化対策として、変異株がまん延する国・地域リストの更新を行い、日本が対象に指定されました。
その結果、日本からの入国者は陰性証明提示に加えて

  • 10日間の自己隔離
  • 4日目から7日目の間の再検査
  • 空港からの公共交通機関の利用の禁止

が新たに義務づけられます。これはワクチン接種及び感染回復歴の有無にかかわらず、全員が対象となります。

最新の、スイスへの入国規制はこちらの記事になります。ご注意下さい。

【日本からの入国者に対する新たな措置】
(1)入国時の陰性証明書提示
16歳以上の場合、ワクチン接種及び感染回復者歴の有無にかかわらず、陰性証明(PCR検査もしくは簡易抗原検査(Antigen-Scnelltest))の提示義務が課せられます。
(2)10日間の自己隔離
全ての入国者は、子供を含め、ワクチン接種及び感染回復者歴の有無にかかわらず、入国フォームの登録に加え10日間の隔離義務が課せられます。
○入国フォームはこちらから登録できます。
https://swissplf.admin.ch/formular
(3)入国後のPCR検査受検及び報告
さらに、入国後、4日目から7日目の間に、2回目のPCR検査もしくは簡易抗原検査を受け、各州当局に検査結果及び入国フォーム登録番号を報告する義務が課せられます。
(4)空港から移動時の公共交通機関の利用が禁止されます。

〇参考:連邦保健庁(BAG)ホームページ:懸念される変異株が蔓延する国リスト
https://www.bag.admin.ch/bag/de/home/krankheiten/ausbrueche-epidemien-pandemien/aktuelle-ausbrueche-epidemien/novel-cov/empfehlungen-fuer-reisende/liste.html

スイスに留学中のお子様がいる方、今後スイスへの留学をご検討されているお客様のお問い合わせは以下のボタンよりいつでもご連絡下さい。

お問い合わせはこちら

ロゼの2022年のサマースクール の受付が本日始まります!

本日11月9日、17時より受付スタートです。

2021年は、10名以上もの生徒が弊社FESを通じてサマースクールに参加しました。
ロゼのサマースクールは、3つのテーマキャンプがあり、様々なアクティビティがあることが特徴です。

大変人気なサマーキャンプのため、お申し込みはお早めに!

お問い合わせはこちら

スイス名門校、エイグロンに入学した生徒の様子を現地リポート!

8月末に弊社FESでサポートした様子をお伝えします。
この9月から、エイグロンに入学しました。

エイグロン・カレッジはスイス有数の美しい山の中に広大な敷地面積を持ち、その大自然の中で、約60ヶ国から集まる生徒達がそれぞれ個性豊かな学校生活を送っています。基本的にはイギリス式の教育制度をとっていますが、アメリカ式の教育制度にも対応しており、イギリスだけではなくアメリカの名門大学に進学する生徒も多くなっています。

エイグロン カレッジ

Aiglon College

ヴィラールにある英国式の伝統的なボーディングスクール。学業だけでなく、アウトドア活動や文化活動にも力を入れています。

スイス留学をお考えの方は、お気軽にFESまでお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら

【スイス留学】ボーソレイユ FES留学サポートに対する口コミ

現在、ボーソレイユ校に留学しているお子様の持つお客様から、FESのサポートに対する声をいただきました。
ボーソレイユ についてはこちら

==

FES様はSwissLearningの方からのご紹介でご縁を得ました。
入学前よりSkypeなどで娘と細やかに面談をしてくださり、今後のサポートのために娘の性格を把握していただけました。
入学時には学校まで同行してくださいましたので、親子共々安心して入寮する事ができました。

現地サポートの河野様は学校との長年の信頼関係を築かれていらっしゃるので、いつも我が家と学校との連携を早急かつ確実にしてくださいます。
入学間もない頃、娘がルームメイトとの関係に悩みホームシックを起こし、精神的に不安定になりましたが、その時には親身になって細やかに娘に対応し、学校へ働きかけてくださいました。
そして、定期的に学校を訪問して娘の様子を見てくださいますので、娘も河野様には絶大なる信頼を寄せております。
6月、12月にあるparents meeting には代理参加してくださいますので、娘の成績や生活態度について詳しく教えていただけます。
またFES様のサポートを受けている生徒を集めての食事会開催が定期的にありますが、たくさんの生徒さんがいますので、娘の生徒間の人間関係の繋がりが自然と拡がり、この事もありがたく心強いです。
本当に、日常の小さな事から重要な学校行事についてまで、親身に素早く対応してくださいます。
入学時からサポートをお願いして3年目に入りましたが、これからも高校卒業をするまで引き続きサポートをお願いしたいと考えております。
(College Beau Soleil K.M様より)
==

*SwissLearningについては、こちら

お問い合わせはこちら

スイス留学1年目の日本人生徒が、好成績で表彰されました!

先日、スイスの名門校「ラ・ガレン」で行われた本のレビュー表彰で、弊社がサポートする生徒が表彰されました!

この夏、日本でいう「読書感想文」のようなものが、ラガレンで行われました。
*MYP3はIBのグレードレベルで、日本だと13歳(中学1年生)にあたる学年です。

スイスの学校では、学校によってyear, grade mypなど学年の表記に違いがあり注意が必要です。

この生徒は、2021年4月末からスイスに留学し始めました。過去に留学経験があるわけでもなかったのですが、
留学を通じて英語力も飛躍的に成長しています!

もちろん、慣れない海外の生活で苦労することもありますが、その分世界中に友達ができる経験は一生の財産になります!

お子様をスイスに留学させてみませんか?
今なら無料カウンセリングも受付中! お気軽にお問い合わせ下さい!!

お問い合わせはこちら