お問い合わせ ENGLISH 中文 한국
【限定】スイスのサマースクールへの渡航同行サービスのご案内
【限定】スイスのサマースクールへの渡航同行サービスのご案内
スイスのフィニッシングスクール「ヴィラ ピエルーフ」のご紹介
スイスのフィニッシングスクール「ヴィラ ピエルーフ」のご紹介
【11000回再生突破】インスタで話題! スイスに留学している日本人の話す言語とは??
【11000回再生突破】インスタで話題! スイスに留学している日本人の話す言語とは??

2022年2月、スイス現地にて日本人生徒の様子を見てきました!

日本でも積雪量が多いと言われているこの冬、スイスでも雪が降る日が多いです。

今回は3日間で以下の学校に訪問し、FESの生徒の様子を見てきました!

・ボーソレイユ
・プレフルーリ
・エイグロンカレッジ
・ラ ガレン
・リージェント
・レザン
・セントジョージ
・ブリヤモン
・シャンピテ

今回は、前半に訪れた4校についてアップデートします!

ボーソレイユ では、授業の様子や夜の様子も見れて、生徒とディナーにもいくことができました。

プレフルーリでは、シルビー校長先生とお会いし、生徒の様子などきめ細かく教えて頂きました!

プレフルーリの校長と、FESスタッフの河野と新井

スイスでも大雪で車で学校訪問しましたが、朝から雪が車に積もっていて除雪作業など大変でした!

エイグロンカレッジでは、途中で晴れ間も見れて良い景色でした! 生徒について寮の先生ともお話しすることができました

ガレンでは規制が厳しく校内に入ることができませんでしたが、スタッフの人と話をして最近の様子など伺うことができました

FESでは、この4月にも入寮予定の生徒をサポート予定です。
スイス留学について、ご不明点ありましたらいつでもご相談ください。お待ちしております。

お問い合わせはこちら

ボーソレイユ サマーキャンプ2022 好評受付中!

ボーソレイユのサマーキャンプのご案内です。

アルプス山中のヴィラールにあるボー・ソレイユ校は1910年の設立で、由緒ある著名なプライベートスクールです。英語で学ぶ国際部とフランス語部があり、卒業時にそれぞれIB、FBを取得することを目指して学習します。進学率はほぼ100%で、ヨーロッパ、北米の大学を中心に進学します。
「バランスを大事に」をモットーに勉強だけではなく、スポーツや色々な活動に全面的に参加し、一つに偏らないバランスの取れた人間形成を目指します。スポーツだけではなく、演劇や音楽などバラエティに富んだ課外活動が用意されており、週末には屋外探検活動や近郊都市への遠足に出かけることも多くあります。


修学旅行や休暇期間には、ヨーロッパだけではなく、南米、アフリカ、アジア、南極など世界中の様々な場所への旅行に参加することができます。

来年のサマーキャンプは7月2日ー7月31日まで開催され、2週間・4週間からお選び頂けます。

ご興味がある方はFESまでお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら

FESを卒業し、今アメリカに留学している生徒のブログを紹介します!

お客様とのカウンセリングの中で、ご要望が多いのが
「スイス留学した生徒は、高校大学でどのような進路になりますか?」
というのがあります。

弊社FESでは多くの生徒を高校卒業、さらにはスイス以外の大学までサポートしております。
今回、小澤隆生様の息子、小澤えがお君のブログをご紹介します。
初回の投稿では反響が大きく、いいねが1200件もついています!!
https://note.com/egao0125/

えがお君は、小学4年生からスイス留学を始めて、現在アメリカに留学しています。
FESの記事でも、えがお君を大きく取り上げています。
https://www.f-e-s.co.jp/testimonials.php

えがお君にとっても、スイスはとても良い場所だったようです。
https://note.com/egao0125/n/n70f7f97224e3

もちろん、現在いる生徒の進学予定先や、大学、IBの候補などもFESではお話が可能です。

お問い合わせはこちら

ブリヤモン サマーキャンプ2022 好評受付中!

ブリヤモンのサマーキャンプのご案内です。
ブリヤモン・インターナショナルスクールは、IOC (国際オリンピック委員会)で有名なローザンヌの、レマン湖を臨む市街地に建つインターナショナルスクールです。生徒は約30ヶ国から集まり、バランスをとるため各国の留学生受入れ人数の割合を定めています。
イギリス式、アメリカ式のカリキュラムが設けられています。生徒と教師の対話を重視し、生徒数は一クラス12人程度の少人数に抑えられています。スタッフの目が行き届いたケアができる環境の中、厳格ながらも親しみやすいファミリー感があるプライベートスクールです。
ほとんどの日本人生徒は高校での3年をブリヤモンで過ごし、卒業して各国の名門大学へ進学します。

今年のサマーキャンプは7月2日ー8月13日まで開催され、2週間・3週間・4週間・5週間・6週間からお選び頂けます。
大自然の中で語学勉強や様々なアクティビティーを楽しむことが出来ます。

ご興味がある方はFESまでお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら

エイグロン サマーキャンプ2022 好評受付中!

エイグロンサマーキャンプのお申し込みは好評受付中です。

エイグロン・カレッジはスイス有数の美しい山の中に広大な敷地面積を持ち、その大自然の中で、約60 ヶ国から集まる生徒達がそれぞれ個性豊かな学校生活を送っています。基本的にはイギリス式の教育制度をとっていますが、アメリカ式の教育制度にも対応しており、イギリスだけではなくアメリカの名門 大学に進学する生徒も多くなっています。

今年のサマーキャンプは6月25日ー7月22日まで開催され、1週間・2週間・3週間・4週間からお選び頂けます。
大自然の中で語学勉強や様々なアクティビティーを楽しむことが出来ます。

ご興味がある方はFESまでお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら